Close

Find Us

We are based in one of the most beautiful places on earth. Come visit us!

2019年7月29日

くるっとひと巻きフランクロール

ホットドッグに見えて実は違う、ホットドッグの生地より柔らかく、しかもチーズのからくりが仕込まれているパンでフランクフルトを包んでみました。BBQで!朝食で!クルっとひと巻き、簡単で食べやすいアレンジをご紹介いたします。

使うパン

チーズブレット


材料

フランクフルト

マヨネーズ

マスタード

マジックソルト


作り方

1 パンを縦半分に薄くスライスする。

2 焼き目が付くくらいに焼いたフランクフルトをパンの上に置く。

3 パンを包み込むように挟み、つまようじなどで抑える。

4 フランクフルトの棒をぬく。

5 一方にはマジックソルトをふり、もう一方にはマヨネーズ&マスタードを絞る。

どんなパンでもできますが、パン生地自体にチーズが潜んでいるパンを使うと、思いもよらない美味しさが飛び込んできます。仕上げも、ケチャップや粒マスタード、カレーなど、ちょっと刺激的なものも相性が良さそうです。

皆さんが作ったフランクロールを、「#パノレシピ」をつけてぜひ投稿してみてくださいね!