Close

Find Us

We are based in one of the most beautiful places on earth. Come visit us!

2019年11月18日

バゲットをワインのアテンダントに

ちょっとだけ残ったバゲットを利用して、ハムチーズのおつまみにちょっとボリュームを出してみました。バゲットが受け皿になり、美味しいオリーブ油を吸い込んでくれるので、ますますワインが進むアレンジに仕上がっています。

使うパン

バゲット


材料

材料

レタス 

生ハム

プロセスチーズ

オリーブ油(できればエキストラバージンオリーブ油)


作り方

1 バゲットを薄く切る

2 さらに横半分に切る

3 お皿にレタスを敷く

4 レタスの上にスライスしたバゲットを乗せる

5 生ハムを半分に折って乗せる

6 生ハムの上にチーズを乗せる

7 オリーブ油を全体にかける

8 粗びき塩コショウで全体に味をつける


とってもシンプルな組み合わせなので、オリーブ油はエキストラなど、ちょっといいものを使うとさらに美味しさアップ!コショウも粗びきのものを少し多めにすることでぐっと味が引き締まり、お酒にぴったりに。

皆さんが作ったおしゃれなワインのアテンダントを、「#パノレシピ」をつけてぜひ投稿してみてくださいね!