Close

Find Us

We are based in one of the most beautiful places on earth. Come visit us!

2019年10月7日

食パンで簡単ハロウィン!レシピ

街中でハロウィンの飾りがチラチラ目に付く季節になりましたね。今回は朝でも簡単にハロウィン気分を味わえる食パンのアレンジをご紹介いたします。

使うパン

しっとり食パン(今回は6枚切りを使用)


材料

たらこ 1/2本

マヨネーズ 適量

バター 適量

のり(飾り用)


作り方

1  好みの厚さの食パンを用意する。

2  室温に戻したバターとたらこ(皮は除く)、マヨネーズを混ぜ、食パンに塗る。

3  マヨネーズで蜘蛛の巣を描く 。

4  海苔で蜘蛛を作り張り貼り付ける。


パンはトーストしてから塗ってもOK、デコレーションしてから焼いてもOK、もちろん、焼かなくてもOK。焼くタイミングによっても味わいが変わってくるので自分の好みを見つけてみてくださいね。

皆さんが作ったセンスの光る蜘蛛の巣トーストを、「#パノレシピ」をつけてぜひ投稿してみてくださいね!